ブーメラン日記

いろんなものへの感想を書いていきます

パーソナリティを大事にしましょう

こんばんは、ブログ更新の時間です。話の中身が食べ物ばかりなので今回は変えていきます。

最近、競馬をよくするんですけどようやく競馬のコツが分かってきました。それは各馬をそれぞれの馬として捉えるんことなんですよね。分かりやすく言うなら一匹一匹違う個体として捉えるということです。血統や過去の成績をみて予想するのではなく、血統や成績は馬を捉えるツールなんですよね。

これは人間社会にも通じるところがあって、いわゆる名医と呼ばれる人たちは病気をみるんじゃなくて人をみるそうです。偏見ですが、モテるためのファクターも一番大事なのがそういった相手を異性として捉えるのではなく一人の人間として接することなんじゃないですかね。知らんけど。二番目は清潔感やろ(適当)。

論理ばかりに目がいくと、こういった点が見えなくなるので注意したいですよね。